お風呂をカビさせない簡単な方法とは
このブログをご覧いただきありがとうございます。ミスターデイクの技術営業スタッフが投稿する内容はお風呂場をカビさせない方法を投稿します。
お風呂場のカビが生える原因は湿度の高さと水滴の付着です。この条件を低減すればカビは劇的に減りますが毎日お風呂を抜いて鏡、金具、壁・・・などの水滴をすべてふき取っている時間はありませんね・・・・。しかも冬場は浴槽の水を抜いてしまえば追焚の循環パイプを凍らせてしまう危険を伴います。
手間をかけずある程度汚さないコツは、最後に入浴した人が浴槽、鏡、床、壁を熱めのシャワーで飛び散った石鹸などを溶かして落とします、次は水のシャワーでもう一度流すのです。頑固な汚れは落ちませんがきれいになります。仕上げはタオルで鏡、水栓金具の水滴を落として換気扇のスイッチをオンののままで退散します。たったこれだけです。
浴室は家の中で一番空気が密閉された部屋のため湿気はそのままたまります、換気扇を使えば窓が開いていれば窓から、窓が閉まっていれば入口ドアの隙間から空気を吸い湿気は吸った空気の量だけ薄くなっていきます。電気代は少額ですが上がってしまいます、しかしカビさせない対策効果は大きいので試してみてはいかがでしょうか。
技術営業をしているスタッフは有資格者で経験豊富です。以前は設計士、工事監督などで培った私たちの経験は、あなたのお悩みを解決できる回答を持っているかもしれませんので問い合わせてみませんか?
お問い合わせは下をクリックしてお問い合わせください