リフォーム会社の模様替え
みなさまこんにちは!
ミスターデイク社長の大和田です。
いつも大変お世話になり、心から感謝申し上げます。
さて、弊社の水廻りショールームのバックヤード(事務所スペース)は、これまで一般的なスチール製の事務机をぎゅうぎゅう詰めに並べ、ひとり1台の割り当てで使用しておりました。当然のことながら個人の作業場的感覚が強く、各自のデスク上はカタログ・図面・書類に占拠されておりました。そこで今回思い切って個人のデスクを廃止し、フリースペースの会議用テーブルを活用する模様替えをしてみました。
全員がカタログや書類等を都度割り当てられた書類棚に収め、整理整頓など5Sに対する意識も強まり全体的にスペースを広く使えるなど環境を変える模様替え効果は絶大と感じました。
皆様にもおすまいの定期的模様替え、お勧めしまーす!