【塗装の必要性】 鉄部 鉄骨 ベランダ 腐食
皆様いつも大変お世話になっております 踊れるデブ 大竹です。
世界的にダンスや歌のレベルはメチャクチャ上がりましたね~
先日お邪魔しましたお客様は、お嬢様がダンスのレッスンに通っているとのことでお話を伺いましたら、お父様やお母さまも応援しておられて、ダンスのジャンルや有名ダンサーの名前なんかがスラスラと出てきてびっくりしました!
私がダンスを始めた頃は、今のようにインターネットもない頃でした。
一つの技をマスターすることも大変で、国内に教えてくれるようなところは無く、ビデオを擦り切れるほど観て身に付けていった時代でした。観察⇒分析⇒試し⇒反復⇒身に付ける、という流れでした。いい時代になりましたね。
さて、表題の塗装の必要性ですが、住宅を保持するためには必要な事で御座います。
鉄部と言われる、階段やベランダの鉄骨部分、フェンスや露出している鉄骨などなどは、紫外線や雨などの外的要素から劣化していきます。躯体保護のために塗装をされているわけですが、その塗装部分が劣化して保護力が低下しますと、塗膜剥離⇒水分定着⇒腐食⇒亀裂発生⇒毛細管現象によって隙間から奥へ水分侵入⇒冬季の凍結により爆裂現象(凍ることで膨らみ、割れてしまう現象)などや、単純に錆で弱くなり断裂してまいます。
↑写真のような状態まで行きますと、補強・修理は不可。
当然ですが、撤去・新設になりますと費用もかなり掛かります。
出来れば、良い状態を維持できるように予防のために塗装を行ってください。
塗装=虫歯にならないための「歯みがき」 の感覚です。
大切なお宅を守る為に、定期的にメンテナンスを行うことをお勧めいたします。
ご希望の方はご相談ください。診断やお見積りなどは無料で行います。