【山梨のリフォーム工事 】トイレ取替工事
今回はトイレ取替工事で必ずと言っていいほど確認する排水芯が関係する工事をご紹介いたします。
まず排水芯とは現在普及している洋式トイレの排水方式は、「床排水」と「壁排水」の2種類に大別されます。
戸建住宅や比較的新しいマンションでは、「床排水」が主流となっています。
この床排水の排水管は、トイレによってさまざまな位置に設置されています。
この排水管の位置を特定するのが壁から排水管の中心までの距離で一般的に「排水芯」と呼ばれています。
現在主流のトイレは壁位置から200㎜ものが多く、今回の現状の工事では排水芯が200㎜でないため
設置するトイレが200㎜なので床の排水芯を加工して位置を変える工事が必要です。
施工写真
- 工事前
- 導線を傷や汚れがないように養生します。
- 解体中
- これが噂の排水位置になります( ˘ω˘ )
排水芯の位置が200㎜でないことがわかります。
- 完成
床を切って加工したりしたので仕上げの床材、クッションフロアも張り替えて新しいトイレを設置したら完成です。
お問合せはこちら
お問合せ/来店予約
お待ちしております
*************************************
お問合せ/ご予約:Tel 0120-202-636(水曜定休)
フォロー&♡いいね をお願いします♪
いいね!チャンネル登録もお願いします♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9
甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2
両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636リノベーション/リフォームはお任せ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★