\素取替でもこんなによくなる!/トイレリフォームのメリッ】
こんにちはミスターデイク営業の雨宮です。
今回は初めてのリフォームNo1の「トイレリフォーム」そのメリットについてご紹介します。
トイレリフォームのメリット
水漏れリスクを減らせる
トイレは使用していると年々水漏れのリスクが大きくなってしまいます。トイレ自体を交換することで防止できるのは大きなメリットです。
また、トイレと給排水管やタンクと便器の接続部にはゴムパッキンが使用されているため、パッキン自体の経年劣化ですき間から水漏れしやすくなります。
給水管は基本的に30年の耐用年数で設計されているので、それ以上使うと水漏れリスクが高まります。
ゴムパッキンや給水管は交換も可能ですが、トイレ本体交換と同じ手間がかかるので、全部新しくしてしまう方も非常に多いです!
水漏れはただ汚れるだけでなく床下の木部腐食やシロアリ被害などに発展する恐れがある恐ろしいもの…
適切なタイミングでトイレ交換してリスクをぜひ回避してください!
節水・節電になる
20年以上前の古いトイレと比べて現在の製品は節水・節電性能が高くなっていて、交換すると節約効果が期待できます。
20年くらい前のトイレは、1回で10~18リットルの水を流す製品が多いですが、最近のトイレは1回の水量が5~6リットル前後の製品が多く、水道代の節約にもなります。
暖房便座やウォシュレットも節電性能がアップしているので、電気代も安く収まります。
早めに交換することで水道光熱費が安くなるので、結果的にお得になることが多いのです。
水あか汚れが付きにくい
新しいトイレはコーティングされているため、水あか汚れなどが付きにくいのもうれしいポイント。
昔のトイレも陶器なので汚れは付きにくくはなっていましたが、長年使うと表面が摩耗して水あかが付きやすくなってしまいます。
また便器のコーティングも進化しているので、さらに汚れが付きにくくなってお掃除頻度を減らすことができます!!
お掃除しやすい
古いトイレと比べて、現代の製品は便器やタンクのお掃除もしやすくなっています。
最近は便器のフチが無い形状や便座もつなぎ目が少なくなり汚れずらくなっています。
また、便座自体が上に上がる昇降機能もありますので、便座下のすき間のお掃除をしやすくなって気になる臭いの元もお掃除できちゃいます。
便器表面の凹凸も少なくなっているので、ほこりが溜まりにくくお掃除も楽!
さらにタンクレストイレやタンク一体型トイレなど、お掃除に特化した製品も多くリリースされています。
少しでも興味がもたれた方はミスターデイク甲府東店までご連絡を!
お問合せはこちら!
Tel 0120-202-636(水曜定休)
フォロー&♡いいね をお願いします♪
いいね!チャンネル登録もお願いします♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★