[山梨×洗面化粧台]洗面化粧台選ぶ時のポイント3選大公開
はじめに
ほぼ毎日必ず使用する水回り設備である「洗面化粧台」
コロナ禍の時も毎日のように入念な手洗いに使用していた洗面化粧台は洗顔・お化粧をする場所としても日々大活躍ですよね?
今回は、洗面化粧台を選ぶ時のポイントを実際にショールームにご来店されたお客様のご意見も併せながらご紹介していきます♬
昔の洗面化粧台と同じと侮ってはいけません!日々進化しているポイントを今回は3選ご紹介していきます。
洗面台高さ大丈夫?
意外と大切!洗面化粧台高さ
先日ご来店されたお客様から洗面化粧台って「どれも同じ高さかな?」とお問い合わせがありました
実は洗面化粧台物にもよりますがボウルまでの高さ、一般的には80㎝といわれています。しかし慎重に合わせ3種類ほどあるケースがあります。
高さを間違えると…腰痛の原因にも
ぜひこちらの高さ目安を参考になさってくださいね
<身長➡使いやすい高さ>
——————————
・155㎝➡高さ75㎝
・165㎝➡高さ80㎝
・170㎝➡高さ85㎝
リフォーム時の注意点吊戸棚大丈夫?
先日こんなお問い合わせがお電話でいただきました。
古くなった洗面化粧台を取り換え工事をしたい。けど今ある洗面化粧台上の吊戸棚はそのまま使用しいというご依頼でした。
ご希望の商品では吊戸棚に引っかかってしまう高さなので1商品を変えるのか2吊戸棚を壊してしまうのかを選んでいただきました。
結局そのお客様はあまり使用はしていないという吊り戸を取り壊してご希望の商品を設置することを選ばれました。
また「幅」に関しても同じようなケースも…
デッドスペースを作っても困ってしまったり入らないともっと困るなどありますのでぜひ一度ショールームにご来店で測ってみることをお勧めします!
もちろん、弊社スタッフが現地にて計測してご提案も無料で行わせていただきますのでお気軽にご依頼くださいね!(^^)!
3面鏡収納やコンセント内臓
洗面台で収納したものってヘアアイロンや電気歯ブラシ・髭剃りにドライヤーと比較的長いものが多いですよね?
そんな時でも便利なのが3面鏡内臓コンセントです。
電動歯ブラシなら充電したまま収納ができ扉も締まるので衛生的にも安心ですし充電いつでもMAXです。
また、ヘアアイロンなど長いものも3面鏡内がつながっているものもあるので長いものも安心して収納できるメーカーさんもあります。
ミスターデイクでは様々なメーカーさんの洗面化粧台が展示されてます。ぜひご来店で比較をしてみてくださいね♪