防犯対策~あなたのお家は大丈夫?~
イベント&チラシ内容
毎日、安心して暮らすには、お住まいの防犯対策がとても大切です。
近頃、物騒なニュースが日々舞い込みますよね。毎日のようにニュースで見ると最近の強盗は手当たり次第…という感じがします。
強盗被害は最近ニュースで見かけるようになってきましたが、空き巣被害は全国各地で起こっています。
少しでも被害のリスクを減らせるように、少しでも安心感につなげられる対策をいくつかご紹介!
空き巣が狙っているお家は?
空き巣は、「人が不在のとき」を基本的に狙うため、事前調査をしていることも多いです。
泥棒に狙われやすいのは、
・戸建て住宅
・共働きで日中不在
・大きな樹木に囲まれて人の目につきづらい(樹木+高いブロック塀)
・夜間になると人通りがなく、真っ暗
といった住宅です。
では、どんな対策をすればいいのでしょうか?
空き巣が嫌がるお家は?
空き巣が嫌がる家になるように、できる対策をいくつかご紹介します。
玄関扉を最新式のものに
古い玄関扉の住宅も、ターゲットにされやすいようです。
最新の防犯扉にすると「この家は防犯意識が高い」と認識されて、被害にあいづらいと言われています。
近年の機能性のある玄関扉は、防犯性を高めることはもちろん、利便性が高まり日々の生活も快適になります。
テレビインターホンを設置
空き巣は下見の際に、在宅時間・留守時間などの情報収集としてインターホンを鳴らすケースがあるようです。そこで、最新式のテレビインターホンを設置すると録画機能によって「チャイムを鳴らすと映像が残る」として、空き巣の被害にあいづらくなるでしょう。
面格子・シャッターの取り付け
面格子やシャッターを取り付けることで、泥棒による窓からの侵入を防ぐことができます。
音のなる砂利
普通の砂利と比べると、人が歩いたときに大きな音がします。不審者は音の鳴る砂利と知らずにやってくるため、急に音が鳴ると
「気づかれるかも」と動揺して犯行をやめるかもしれません。
防犯ガラス、強化ガラスなど
防犯ガラスや強化ガラスは、割れることは割れます。ただ、蜘蛛の巣のようなひび割れで破片が飛び散らず、泥棒は侵入できません。
★ご予約方法
ご予約の受付は、お電話、HPのお問合せフォーム、メールにて承ります。
※このページの下部に予約フォームがございます。